SSブログ

古民家キッチンJlio [飲食・料理]

古民家キッチンJlio
数ヶ月前のこと。
営業外出中に立川あたりでランチする機会があり、古民家キッチンJlioへ入ってみた。
ちょっと洒落たワインバー。
女性客が多いが、自分のように男性の1人客も。

豚バラ肉のトマト煮込み
豚バラ肉のトマト煮込みのセットを頼んでみた。

パンとサラダとスープ
メイン以外に、パンとサラダとスープが付く。
カフェ飯でよくあるワンプレートへの盛り付け。

黒ゴマのブランマンジェ
時間があったのでセットとは別に、黒ゴマのブランマンジェとコーヒーをオーダー。
なかなか美味しかった。

ちなみに、毎回ランチでこういう洒落たところばかり行っているわけではなく、立ち食いそばやら丼系チェーンやらも入るので、誤解なきよう。(笑)
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

かずのこ

男一人だと勇気がいります!
by かずのこ (2018-05-29 21:31) 

ake_i

豚バラトマト煮込み、美味しそうです。
これは作ってみよう!!
このお店はこだわっていますね。
テイクアウトのメニューにはキッシュとパイが沢山。
ランチメニューのリゾットも気になります^^
美味しいお店をみつけるのがとっても上手ですねkouさん!
フラっと行ってみたくなりました。
お蕎麦のお店も牛タンのお店も・・・続々と良いお店が出てくるなーーー^^
by ake_i (2018-05-29 22:53) 

kuwachan

このメニューはワンプレートで確かに女性好みって感じがしますね。
量的に男性には少ないのでは?kouさん足りましたか?
デザートも美味しそうです。
by kuwachan (2018-05-29 23:12) 

takenoko

私は誤解していました(笑)
私が仕事をしていた頃はあまり出ることが無かったので玉子屋の弁当でした。
by takenoko (2018-05-30 04:22) 

kou

>かずのこさん、
わかります。
私もここにしようかなと思いながら店の近くまで来ると、女性二人で入っていく姿を見て、入らないことにしようかなとか頭に浮かびました。(^^;
by kou (2018-05-30 21:38) 

kou

>ake_iさん、
いかにも古民家という感じではないのですが、なかなか居心地の良さそうな店でした。
大きなオーブンをお持ちで料理し慣れたake_iさんは写真を見ただけで、あっという間に作ってしまいそうです。
店はいつも当たりというわけではないのです。(笑)
by kou (2018-05-30 21:45) 

kou

>kuwachanさん、
ワンプレートにメインの組み合わせは女性客中心の店に多い気がします。
デザートを込みだと十分でした。
ランチから3杯も食べるのは年に1回あるかどうかで、私も人並みの胃袋ですから、これで大丈夫です。(^^)
by kou (2018-05-30 21:48) 

kou

>takenokoさん、
いつも外食ランチでこんなものばかり食べていたら財布がやせ細ってしまいます。(笑)
吉野家とかゆで太郎とかで済ませることも多いです。
中食は一時していましたが、最近は外食に戻りました。
by kou (2018-05-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。