SSブログ

菜なでランチ [飲食・料理]

メヌケのユズ香り焼き
先日、営業中に東京駅近辺で少し時間ができたので、KITTEにある菜なでランチした。
現在全国に6店舗ある京料理を意識した和食チェーン。調べてから知ったのだけど、「えん」を展開するBYOのブランド。

KITTE菜なは店が広く席数が多い上、カウンターもあるので、一人で入りやすい。
ランチタイムのメニューから、「メヌケの柚子香り焼き御膳」をオーダー。

メヌケの柚子香り焼き御膳
御膳の全体はこんな感じ。
深海系のメヌケは脂がのっていて美味しかった。あと自家製の豆腐(緑色の小鉢)がもっちりとした食感で気に入る人が多そう。
場所柄ランチとしては少々高めだけど、カウンターでゆっくり食べられるのは良かったな。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

takenoko

これは良さそうな店ですね。メモしておこう
by takenoko (2018-06-17 06:47) 

kou

>takenokoさん、
穏やかな味付けなので、胃腸にも優しい感じです。
カウンターが広めで席間が空いているのも良かったところです。(^^)
by kou (2018-06-17 09:05) 

ake_i

栄養的にもバランスが良いランチですね^^
小鉢の野菜料理も、メヌケのわきにある白いものも野菜かな?
外食ランチだとこういうバランスがなかなか難しいですがこのお店は完璧。
美味しそう!!!
((((あ、お昼ですね。kouさんのブログみてたら猛烈に空腹になってしまいました。)
by ake_i (2018-06-17 12:08) 

kuwachan

ここは夜行ったことがあります。
「えん」よりもお値段的にも少し安くなっていて気軽な感じですが
メニューも豊富でよかったです。
ランチも小鉢類があってこういうの好きです。
by kuwachan (2018-06-17 17:53) 

kou

>ake_iさん、
小鉢類は、自家製豆腐、ゴボウとニンジンのきんぴら、ブロッコリーの胡麻和え、キュウリの新香でした。
メヌケに添えてあるのは大根の甘酢漬けみたいな感じでした。大根おろしの代わりなのかなと。
赤だしも何気に美味しかったです。
by kou (2018-06-17 21:21) 

kou

>kuwachanさん、
「えん」の方は夜にカウンターで飲んだことがあります。
こちらの方がリーズナブルなのであれば、今度何かの際に浸かってみようかと思います。
by kou (2018-06-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。