SSブログ

夜の空の雲の色 [雑感]

夜の空の雲
数日前に撮った、夜の梅雨空の雲。
雨は降っていないけれど、厚い雲がかかっていた。
都市部は地上が明るく、雲が低いところにあると、地上の光を受けてその色を反射することになる。
この写真でも明るさにムラがあるように見えるのは、その下に明るい光源があるからだと思う。
遠くの方で赤っぽい色があるが、これの正体は不明。
晴れた夜とは違った表情で、なかなか面白い。
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

takenoko

都会の夜は明るいですね。 昨日の記事で急に肉が食べたくなり、昨日のお昼にステーキ屋さんに行きました。
by takenoko (2018-06-22 03:39) 

kuwachan

これはkouさんのお家から撮ったものですか?
住宅街だと目に入るのは街灯位で、空の色の変化に気付きません。

by kuwachan (2018-06-23 10:20) 

kou

>takenokoさん、
都会は街路灯が多いですし、ビルや家屋から出る光もありますので、雲が低い位置にあると明るい空に感じます。
肉を召し上がられましたか!(^^)
by kou (2018-06-23 15:10) 

kou

>kuwachanさん、
はい、自宅から撮ったものです。
住宅街だと強い光はそれほど多くないので、こんな写真のような分かりやすい変化を感じづらいかもしれないですね。
by kou (2018-06-23 15:13) 

MadgeCreelman

どんだけスケール大きい治療なのかと。 ただ、どうしてもつらいときには、もちろん薬を使うことも必要です。 特にうつ状態が強いとき、抗うつ薬の服薬は重要なことです。 <a href=https://jamedbook.com/13470-2/>https://jamedbook.com/13470-2/</a> しかし、慢性関節リウマチなどで関節の痛みに苦しんでいる人は非ステロイド系消炎鎮痛薬を長期にわたり服用せざるをえないことが多く、このような場合では潰瘍治療の発達した現代でも消化性潰瘍がみとめられ、今後解決していかなければならない問題です。
by MadgeCreelman (2018-11-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。