SSブログ

ソラノイロ トンコツ&キノコ [飲食・料理]

ソラノイロ トンコツ&キノコ
先日、ソラノイロ トンコツ&キノコに入ってみた。
京橋にある。

その店名の通り、キノコを中心にしたラーメンがある。(普通のラーメンもあるけど)
せっかくなので、キノコのベジソバを頼んでみた。
麺、スープ、具のいずれにもキノコを使っているベジソバ。
ブラウンマッシュルーム、パプリカ、ズッキーニなど、ラーメンのトッピングも独特。
マッシュルームを使ったポタージュスープ、マッシュルームオイル、キノコのパウダーが練りこまれた麺のいずれもなかなかGood。
麺の色が蕎麦っぽいのはキノコパウダーの色だと思う。

締めのチーズリゾット
締めのチーズリゾットも頼んでみた。
残りのスープに投入して、キノコ風味のチーズリゾットに。
これも面白い。

京橋あたりでラーメンを食べたくなったら、またここに行ってみよう。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ake_i

面白い!!!
麺にもキノコ^^
トッピングもチャーシューじゃないのですね^^
リゾットは写真にあるご飯チーズにラーメンのスープをかけて頂くのですよね。
これって、アリだよなーーーー。
手間のかかるお仕事だと思います。頑張ってほしいお店ですね!

by ake_i (2018-06-24 20:59) 

kuwachan

私も、面白い、って思いました^ ^
洋風ラーメンって感じでしょうか。
使っている具材がそんな感じですよね^ ^
by kuwachan (2018-06-25 17:26) 

kou

>ake_iさん、
麺と具だけでなく、スープにもキノコを使っているのは面白いです。
味も良いですし、美味しかったですよ。(^^)
by kou (2018-06-25 21:04) 

kou

>kuwachanさん、
それほどイタリアンぽい感じはしないのですが、確かに洋風です。
チーズリゾットも美味しく、ここは再度訪れたい店です。
by kou (2018-06-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。