SSブログ

So-netブログが常時SSL化した [ブログ・ネット]

【重要リリース日時決定】常時SSL化(https)
以前にこのブログでも取り上げた、So-netブログの常時SSL化。
今日それが実際に適用された。
Cookieをクリアしないと管理画面に入れなかったが、表面的な大きなトラブルは個人的にはなかった。
しばらく新しい仕組みに慣れない人も多いだろうし、細かなトラブルは発生すると思う。
慣れるしかないな。
一番頭が痛いのは、過去の個人の記事同士のリンクアドレス。放置するか否か。

https化したので、サイトのデザインを久しぶりに変更。
そろそろPCスペックが最低VGAということはないだろうということで、横幅をもう少しワイドに。
ついでにタイトル画像も大きめにしてみた。
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 14

takenoko

未だよくわかりませんが放っておきます。
by takenoko (2018-06-26 04:34) 

いっぷく

不具合はありますね。
cyberfoxでは入れないことがあります。
cyberfox自体サポート打ち切りなので誰にも相談できないし。
by いっぷく (2018-06-26 04:59) 

mimimomo

おはようございます^^
今のところ二名の方の所にナイスが押せなかったです。
ログアウト状態になって・・・
そのうち出来るのかな~それとも何か自分でしないといけないのかしらねぇ~
暫く静観。
by mimimomo (2018-06-26 06:33) 

ちゅみほ

PCで閲覧派です。タイトル画像がとてもワイドになり、ゴジャースにみえます。
by ちゅみほ (2018-06-26 09:33) 

kuwachan

昨日の午後なんかおかしいな?と思ったのですがこのせいだったのかな?
難しいことを言われてもよくわからないのでそのまま放置しておきます(^^ゞ
by kuwachan (2018-06-26 12:15) 

kou

>takenokoさん、
普通に記事を書いてアップしたり、他の人のブログを見て周るだけだと、あまり大きな差異はないと思います。
by kou (2018-06-26 20:02) 

kou

>いっぷくさん、
Cyberfoxそのものを知りませんでした。
Firefoxの派生ブラウザなのですね。
by kou (2018-06-26 20:05) 

kou

>mimimomoさん、
数日すれば少し落ち着くとは思います。
しばらく静観で良いと思いますよ。(^^)
by kou (2018-06-26 20:08) 

kou

>ちゅみほさん、
VGAでも全体が表示できるようにと思って、これまで横幅を640pixel以下のサイズにしていました。
さすがにそのサイズしか見られないパソコンを使っている人はいないだろうなと思い。
by kou (2018-06-26 20:53) 

kou

>kuwachanさん、
変更作業中にたまたま閲覧したり管理画面に入ろうとしたら、上手くいかないケースはあったと思います。
今月中には落ち着くはずです。(と信じたい(笑))

by kou (2018-06-26 20:54) 

ake_i

なんか変と思ったけど、
ま、なんとかなるんだろうなって。
お出かけしちゃいました(笑)
コメント欄閉じて置いたとき、niceの内容が見られない状態も続きましたよ。ま。まんとかなるでしょうって思っていました。
by ake_i (2018-06-27 22:39) 

さわやか

SSL実装当日の記事を探していたので記事を楽しめました。
とても読みやすいブログですね。
ありがとう
by さわやか (2019-04-03 22:32) 

kou

>ake_iさん、
このコメントに返信し忘れたままでした。(^^;
by kou (2019-04-03 22:40) 

kou

>さわやかさん、
来訪ありがとうございます。
以前は毎日更新していたので、こういうタイムリーな記事をアップできていましたが、最近は忙しいこともあり週一ペース。リアルタイムな記録としては使えなくなりそうです。(苦笑)
by kou (2019-04-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。