SSブログ

フロインドリーブの大ミミ [飲食・料理]

20180628.jpg
神戸にあるフロインドリーブのパイをいただいた。
大ミミと名付けられたパイの5枚セット。香りがよく大変美味しかった。

神戸は美味しい洋菓子屋さんが本当に多いと思う。
ちなみに、フロインドリーブは初代はドイツ人。
公式ページを見ると、興味深い歴史を持っている。
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

takenoko

ここの食パンが有名で、昔、時々買いに行きました。
by takenoko (2018-06-29 05:21) 

kuwachan

美味しいですよね。関西に住んでいるときには、takenokoさん同様時々階に行きました。広尾に東京フロインドリーブがあります。
by kuwachan (2018-06-29 12:39) 

kou

>takenokoさん、
召し上がられたことがあったのですね。
カフェなどもあるようです。出張のついでにでも立ち寄ってみようと思います。
by kou (2018-06-29 22:29) 

kou

>kuwachanさん、
美味しかったです。
私は今回初めていただきました。
東京にもあるのですね。これは良い情報。
by kou (2018-06-29 23:02) 

micky

昔から神戸で有名な店というので、高校の時、神戸の親戚へ行った親友がチーズケーキをホールで買ってきてくれました。初めて食べる美味しさで感激しました。
by micky (2018-07-01 15:33) 

kou

>mickyさん、
パイだけでなく、クッキーやケーキも美味しそうです。
いつか神戸へ行った時に立ち寄ろうと思います。(^^)
by kou (2018-07-01 21:59) 

ake_i

これ!
食べたい!!!!!!!

by ake_i (2018-07-02 23:51) 

kou

>ake_iさん、
美味しかったです。機会があればぜひ。
by kou (2018-07-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。