SSブログ

資生堂パーラーの夏のチーズケーキ(レモン) [飲食・料理]

夏のチーズケーキ(レモン) 3個入
資生堂パーラーの夏のチーズケーキ(レモン)。
久しぶりに資生堂パーラーのチーズケーキを食べた。
オンラインショップを見てみると、既に販売終了となっていた。
まだ夏真っ盛りで、これからも猛暑が続くのにと思ったが、季節限定品で数量もそれほど作っていなかった模様。

資生堂パーラーのチーズケーキは1つあたりの値段はかなり高いものの、1つで満足できるので、個人的にはありな値付けだと思う。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

takenoko

食べてみたいものですが、来年まで待たないと・・ですか。
by takenoko (2018-07-28 05:14) 

kou

>takenokoさん、
普通のチーズケーキを選ぶしかなさそうです。
それも美味しいですが、期間限定版は来夏まで待たねばならないかと。
by kou (2018-07-28 09:01) 

kuwachan

食べられないと思うと余計に食べたくなります(笑)
by kuwachan (2018-07-28 22:49) 

kou

>kuwachanさん、
店頭ではまだあったので、在庫限りなのかもしれません。
資生堂パーラーの菓子はたまに買います。
by kou (2018-07-29 07:54) 

micky

ときどきチーズケーキを焼きますが、材料費が結構かかります。だから、高いのも当然って思います。逆に安いチーズケーキを見ると、何を使ってるのかしら?って疑いのまなざしです。
by micky (2018-07-29 17:15) 

kou

>mickyさん、
さまざまな材料と工程とがありますので、確かに安すぎるチーズケーキはチーズ風味香料とか膨張剤とかガンガン使っていそうですよね。
by kou (2018-07-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。