SSブログ

夜の吾妻橋、ふたたび [旅・場所]

夜の吾妻橋
あまりにも暑い夜。
川沿いは涼しいかなと思い、隅田川沿いを駒形橋あたりから歩いてみたが、暑い……。
先日購入したLAOWA 単焦点 広角レンズ 7.5㎜ F/2 MFTで吾妻橋を撮ってみた。
広角らしさを出したいと思い、橋のたもとあたりから撮影。

このレンズは光芒がよく出る。
かなり絞ったうえで、明るさを出したかったので、ISO200で30秒露光。
ちょっとやりすぎな感じもあるけど、迫力は出たかな?
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

takenoko

30秒が長すぎるのか、短いのかわかりませんが確かに光軸がはっきり見えます。
by takenoko (2018-08-03 05:00) 

リュカ

迫力あります(笑)
まぶしくて、思わず目を細めちゃいましたw
by リュカ (2018-08-03 10:17) 

ake_i

この色、凄いですね^^
ド迫力ですよ。
夜も暑いです。日本だけでなないようですが@@
by ake_i (2018-08-03 13:37) 

kou

>takenokoさん、
白飛びしている範囲を見ると、ちょっと30秒は長かったようでs。(^^;
隅田川沿いの橋はいろいろな色と形があり、昼よりもライトアップの方が撮影意欲がわきます。
by kou (2018-08-03 22:04) 

kou

>リュカさん、
暑い中、この写真を撮っていたら、横を走り抜ける人が何人かいました。ジョギングのようです。
隅田川沿いは整備されて、より川沿いが利用しやすくなりましたね。
by kou (2018-08-03 22:11) 

kou

>ake_iさん、
吾妻橋は赤色の橋なので、ライトアップの際に目立ちます。
駒形橋の水色や白髭橋の白色もなかなか好きなのですが。
夜でも暑いですよね、ほんと。
by kou (2018-08-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。