SSブログ

ヘブンスそのはらへ [旅・場所]

ホテルで夕食を済ませ、あらかじめ用意していた荷物を持ってレンタカーへ乗り込んだ。
食事が早めに開始だったのも、次のタイミングに合わせるため。
向かったのはヘブンスそのはら
冬はスキー場として楽しめる場所だが、もちろんこの季節なのでスキー目当てではない。
一定の期間で、ナイトツアーをやっていて、それの夏バージョンに参加するのが目的。
ホテルから20分くらい走って到着。
既に7つある駐車場の1つ目は満車となっていた。
第2駐車場に停めてロープウェイ乗り場へと向かう。

ヘブンスそのはら
ロープウェイ待ちの行列ができていた。(写真だと右端あたりに少し写っている)
そして空には雲が。雨にはなりそうにないが、結構な量の雲。

ヘブンスそのはらの看板
天空の楽園という看板があった。
そう、これを見に来たのだ。
しかし曇り空。

ヘブンスそのはらのロープウェイ
ロープウェイへと乗る。
1つに8人を乗せていくスタイル。
外はかなり暗い。
本来は火星が見えるはずだが、雲のせいでロープウェイからは全く見えなかった。

ヘブンスそのはらのロープウェイ
山頂駅へ到着。
なかなか綺麗にイルミネートされている。

ここは第一会場と第二会場とがあり、第一会場は写真撮影ができない代わりに、星空の説明が受けられる。
自分は三脚とカメラを持ってきているので、第二会場に決定。
曇り空なので、意味がないかもと思いつつ。(^^;
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

takenoko

さて結果は? 明日のお楽みですか?
by takenoko (2018-08-18 05:08) 

kou

>takenokoさん、
はい、今日のこれからアップするブログで、結果が分かります。(^^)
by kou (2018-08-18 22:01) 

ake_i

火星@@;みえるはず・・・
次を読ませていただきます!
by ake_i (2018-08-22 21:43) 

kou

>ake_iさん、
ロープウェイから下りた段階でもこれはダメそうだなと思ってました。(^^;
by kou (2018-08-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。