SSブログ

妻籠宿 [旅・場所]

妻籠宿
妻籠宿は初めて訪れる場所。
雲は多いものの晴れていて暑い中、歩いてみた。

妻籠宿
電柱のない昔の街並みが連なる。
観光客は外国の人も多かった。

妻籠宿
食べ物屋さんが結構多い。
暑いため、かき氷が人気。五平餅も。

妻籠宿の水車小屋
水車小屋。
涼し気だが暑い。

郵便ポスト
郵便ポスト。
周囲に溶け込むように派手な色とはなっていない。
書状集箱とあるのが面白い。

とにかく暑いので、建物の中に入ることにした。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

takenoko

妻籠、馬籠と宿場が続きますが、妻籠の方が素朴な感じでいいです。昨年、妻籠で泊まりました。
by takenoko (2018-08-24 06:16) 

kuwachan

阿智村は木曽路に近いのですね、
木曽路はまだ一度も行ったことがないのです(^^ゞ
夏は日差しが強そうですね。
by kuwachan (2018-08-24 12:58) 

kou

>takenokoさん、
妻籠を観光する人は多くても泊まられる人は少数でしょうね。観光ツアーでは難しそうです。
馬籠の方は行くかどうか悩んだのですが、今回は立ち寄りませんでした。
by kou (2018-08-24 22:10) 

kou

>kuwachanさん、
阿智村から下道で1時間くらいで着きます。
妻籠辺りは電車にせよ自動車にせよ、東京からだと少し大変な印象です。
by kou (2018-08-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。