SSブログ

自家製そば・五平餅 おもて [飲食・料理]

妻籠宿本陣を見学した後は、ちょうど昼頃だったので、目の前にある自家製そば・五平餅 おもてへ。
店の前はかき氷や五平餅を買う人で一杯だったけど、店内での食事は席が空いているとのことで、すぐに中へ入ることができた。

舞茸天ざるそば
舞茸天ざるそばを頼んだ。
考えてみると、前日の昼も夜もそばを食べていて、この昼もそば。
名物だしそもそも好きなので全く問題がないけど。(笑)

五平餅
せっかくなので、五平餅も一串お願いした。
山ぐるみを使ったたれがしっかりとした味。なかなか美味しい。

観光客で昼時はどこも賑わっているがここもそうだった。
値段は少し高め。他の店もそうかもしれないが、建物や街並みの付加価値を考えれば、不満はない。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

takenoko

私は夕方着いて翌朝出発しましたので昼間の姿を知りません。もう一度行きたいです。
by takenoko (2018-08-28 06:01) 

リュカ

蕎麦や五平餅がピッタリ!!!(笑)
餅米アレルギーだから、五平餅って
食べたこと無いんだ~~
香りだけでも嗅ぎたいww
by リュカ (2018-08-28 11:04) 

kuwachan

テレビの影響は凄いものがありますね^ ^
by kuwachan (2018-08-28 17:21) 

kou

>takenokoさん、
夜の光景はなかなか綺麗そうで、いつか撮ってみたいです。
確かに宿泊してしまうと、昼食時まで滞在とはならないでしょうね。中山道を歩くかどうかにかかわらず。
by kou (2018-08-28 22:23) 

kou

>リュカさん、
五平餅、なかなか美味しかったです。
暑い日だったので、かき氷の方が人気でしたが。(笑)
もち米がダメだと、和菓子系は結構ダメなものが多そうですね。
by kou (2018-08-28 22:24) 

kou

>kuwachanさん、
すっかり有名な場所になってしまいました。
ただ、交通の便が限られるせいか、混雑感を感じるほどの人通りはなかったです。意外と人のあまりいない様子を撮ることが簡単にできました。
by kou (2018-08-28 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。