SSブログ

下呂温泉 湯之島館へ [旅・場所]

下呂温泉 合掌村を見てまわった後は、予約していた宿へ向かった。
下呂温泉 合掌村から車で10分くらいの距離。
到着。

下呂温泉 湯之島館
下呂温泉 湯之島館
昭和6年に創業した建物は、その当時の雰囲気を残していて、レトロな雰囲気が印象的。
下呂温泉にある宿の中でもかなり高い位置にある。

下呂温泉 湯之島館
角度を変えて。
実はこの外観が面白そうと気に入って予約した。

下呂温泉 湯之島館
下呂温泉 湯之島館の本館入り口。
趣きがあるなぁ。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 6

リュカ

旅がしたいなーーーって思っちゃう!(笑)
by リュカ (2018-08-30 10:59) 

kuwachan

こういう木造の温泉宿は少なくなりましたね。
維持するのが大変そうです。
by kuwachan (2018-08-30 12:10) 

kou

>リュカさん、
旅行は気分転換にも良いし、毎年1回は最低1泊はする旅行に行ってます。
旅館巡りもなかなか楽しいです!
by kou (2018-08-30 22:06) 

kou

>kuwachanさん、
維持は大変でしょうね。
こういった木造の温泉宿はますます貴重な存在になりそうです。
by kou (2018-08-30 22:08) 

mimimomo

外観は見事ですね~
中の様子は・・・気になります^^
by mimimomo (2018-08-31 07:43) 

kou

>mimimomoさん、
外観は昭和初期からの旅館という印象で、私にはとても新鮮でした。
中も昭和や大正あたりの風情を感じる部分がありました。
by kou (2018-08-31 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。