SSブログ

下呂温泉 湯之島館の部屋へ [旅・場所]

下呂温泉 湯之島館 本館 皐月の間
宿の人に案内され、本館の皐月の間へ。
309号。3階にある。

ここは面白い作りになっていて、増築して違う建物とつながっていることから、重層的な構造になっている。
自分が泊まる本館が一番歴史のある建物で、この建物への宿泊は昭和初期の情緒が感じられるとのことで選んだ。

下呂温泉 湯之島館 本館 皐月の間
本間10帖。(8帖の部屋あり)
それ以外に控えの間がある。最初この部屋は何かなと思ったり。(^^;
あとは広い縁があり、 洗面台とトイレがある。

下呂温泉 湯之島館 本館 皐月の間
窓からの眺めもなかなか良い。
杉の木の隙間から下呂の街が見える。

前日に泊まったホテルと比べると、防音や空調が古い感じなのは否めないが、そういう雰囲気を楽しめるなら、ここはなかなか味わいがあって良いと思う。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

mimimomo

トイレなどは作り変えてあるのかしら。
お風呂でもトイレでも洗面所でも・・・あまり古いのはやはりちょっと腰が引けます。
by mimimomo (2018-08-31 07:45) 

リュカ

窓からの眺めほんとうに素敵です。
おもわず画面に近づいちゃいましたよw
これ以上は見えないのにねww
by リュカ (2018-08-31 10:53) 

kou

>mimimomoさん、
トイレはウォッシュレット付きで清潔感のあるタイプでした。
本館には風呂が付いていないので、こちらは大浴場の温泉に入る感じですね。
by kou (2018-08-31 22:03) 

kou

>リュカさん、
この建物が斜めに見えるのがなかなか良いですよね。
天気は薄曇りで、夜は一瞬雨が降る感じだったのですが、それはそれで窓からの眺めも良かったです。(^^)
by kou (2018-08-31 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。