SSブログ

広島駅北口 [旅・場所]

20180917.jpg
1ヶ月前くらいに広島で法事があり、土日に戻ることがあった。
夕方ついて翌午前中に法事、昼には新幹線で東京に戻る弾丸帰省となった。
普通はそんな短い帰省だと乗換駅である広島駅から外に出ないのだけど、中途半端に時間があったので、新幹線口側を少しだけ歩いてみた。
広島駅界隈はここ数年いろいろと工事をしてずいぶんと使い勝手がよくなっている。
自分が帰った時はまだオープンしていなかったが、商業ゾーンが今月オープンしたようだ。
自分が子供の頃から考えると駅周辺にあった店はかなり入れ替わっている気がする。
ただ、ツアーを利用しない観光客はおそらく通常は南口を利用するはずで、こちら側を見る機会は乏しいのではないかと。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

takenoko

広島は20年以上行ってません。宮島にも久しぶりに行って見たいです。
by takenoko (2018-09-18 04:20) 

kuwachan

暫く行っていないとどんどん変わって行きますよね。
前回広島駅を利用したのはもう随分前のことですが
父の田舎に帰る途中で、駅に直結しているホテルに泊まった時で
外に出ることはありませんでした。
by kuwachan (2018-09-18 12:26) 

kou

>takenokoさん、
宮島はこれから紅葉の季節を迎えますね。
そのあたりに行かれてみてはいかがでしょう。
by kou (2018-09-18 22:33) 

kou

>kuwachanさん、
東京駅前とか品川駅前とか新幹線が止まる駅は変化が速いですよね。
駅直結のホテルは私も利用したことがあります、友人の結婚式で。
by kou (2018-09-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。