SSブログ

日本初のピザ自動販売機 [飲食・料理]

ピザ自動販売機
広島への弾丸帰省の際に、弟がピザの自動販売機があるから見に行こうと言ってきたので、行ってみることにした。
それが上の写真。
マルゲリータが980円で、4種のチーズピザが1280円とのこと。
自分たちが見に行った時は20人くらい並んでいたので、買わずに写真だけ撮影。
しかし、なぜに広島にピザの自動販売機を置いたのか。
メンテナンスのため、自動販売機なのに係りの人がいるという至れり尽くせりぶり。
大体3分~5分でできるらしいので、人が並んでいなければすぐに持ち帰れるようだ。

ちなみに、この自動販売機にはこういう張り紙がされていた。
「イタリアの田舎町の、ピザ店があまりない所に設置する為にこの自販機は開発されているので、連続でピザを焼くように出来ていません。
現在、日本で連続運転可能な自販機を開発中です。
この冬までには完成しますので、それまでご協力の程よろしくお願い致します。」
(大きな字は元の張り紙にも大きく書かれていた部分)
なるほど。日本の都市向けの機械ではないようだ。これだと東京や大阪へ置いたら大変なことになりそうだし、広島の住宅街に置くというのは理に適っているわけか。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

takenoko

大丈夫なのかな?試作機の段階ですね。
by takenoko (2018-09-19 05:55) 

kou

>takenokoさん、
詳しく調べていないのですが、日本初登場のピザ自動販売機らしいです。
面白いとは思いますが、日本だとかなり頑強に作らないと大変でしょうね。(^^;
by kou (2018-09-19 22:03) 

mimimomo

これは初めて見ましたね~普及するかな?
by mimimomo (2018-09-20 07:43) 

kou

>mimimomoさん、
話題性はあるので、郊外型商業施設に置かれるようになるかもしれないですね。
by kou (2018-09-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。