SSブログ

広島からの新幹線車中の昼食 [飲食・料理]

膳七のおむすびとお茶
広島駅で購入したおむすびとペットボトルのお茶。
おむすびは膳七という広島の会社がやっている店で購入。
変わり種のネタがいくつかあって、広島菜と音戸ちりめんを選んでみた。もう1つはオーソドックスな紅しゃけ。

新幹線に夜乗る時はビールやら弁当やら買って乗ることが多いけど、昼は軽く済ませてしまうことが多い。
出張時は仕事をしていて、プライベートだと寝ることが多く、軽くさっさと食べてしまう方が効率が良いから、かな。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

takenoko

私は新横浜から新大阪位なのであまり食事時になりません。ワゴン販売のコーヒーを飲むぐらいです。
by takenoko (2018-09-20 04:32) 

mimimomo

おはようございます^^
車中で頂くお弁当は、滅多にないことなので楽しみです^^
大体、沢山おかずが入ったものを選びます。
by mimimomo (2018-09-20 07:42) 

kuwachan

秋や春の混雑時の京都へ行く時、お昼頃に到着の場合は
お食事処はどこも混雑しているので、
新幹線の中でお弁当を食べて済ませてしまうことがあります。
車内で食べるのはそんな時位です。
by kuwachan (2018-09-20 12:33) 

kou

>takenokoさん、
東京から広島は結構かかるので、軽食っぽいものを食べることが多いです。
ワゴン販売は値段が高め設定なので、ほとんど利用しないです。(^^;
by kou (2018-09-20 23:09) 

kou

>mimimomoさん、
旅行する時は弁当も一つの楽しみですよね。
私のように東海道新幹線を仕事や帰省で頻繁に乗っていると、そういう感慨が全然なくて。(苦笑)
by kou (2018-09-20 23:10) 

kou

>kuwachanさん、
京都へ行かれるなら、現地で食事、と思いきや、弁当で済ませる場合もありましたか。
私は意地でも現地で食べる計画を立ててしまいそうです。(笑)
by kou (2018-09-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。