SSブログ

藤い屋のいろはもみじ [飲食・料理]

藤い屋のいろはもみじ
広島土産として、藤い屋のいろはもみじを買ってみた。
うぐいす豆主体のものと、小豆主体のものとがある。
広島土産としてはもみじ饅頭が圧倒的に知名度があるが、実はいろいろな菓子が作られていて、自分が自分用に買って帰るものは、違うものに目を向けてみることにしている。
これは琥珀羹の一種で、なかなか食べやすい。
和菓子好きには土産として良さそう。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

kuwachan

そうですね。
広島のお土産というと,、即、もみじ饅頭が浮かびますが、
他にも美味しそうなものがたくさんあるのですね

by kuwachan (2018-09-22 09:49) 

kou

>kuwachanさん、
広島の土産物としてはもみじ饅頭がダントツの知名度で、それ以外が埋もれている気がします。(^^;
by kou (2018-09-23 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。