SSブログ

ひろしまブランドショップTAU [旅・場所]

20180921.jpg
広島に帰省したから、というわけではないが、帰省後にひろしまブランドショップTAUへ行ってみた。
銀座にある広島のアンテナショップ。
この「TAU」は何かのイニシャルではなく、方言の「たう」からきている。
広島の人は、「届く」という動詞を「たう」と表現することが多い。
例としては、何か高いところにあるものを取ろうとしている子供い「手がたうか? 無理すなや」みたいな感じで使う。

1年半くらい前にリニューアルオープンしたらしいのだけど、それ以前の店に行ったことがなかったので、どう変わったかはわからないが、所せましといろいろな商品が並んでいた。
定番のもみじ饅頭とか、柑橘系ドリンクとか、牡蠣の加工食品とか。
今度広島へ帰省した際の職場への土産は、ここで買おうかなぁ。新幹線の帰りがかさばらなくて済むし。(笑)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

takenoko

銀座から日本橋の方はアンテナショップが沢山ありますが、広島は気づいたことはありません。
by takenoko (2018-09-22 19:50) 

kou

>takenokoさん、
このひろしまブランドショップTAUは少しマイナーな場所にあり、派手な外観でもないので、行く気で歩かないと気が付かないと思います。
by kou (2018-09-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。