SSブログ

秋田新幹線 [交通]

秋田新幹線
先日、東北新幹線を利用する機会があり、プラットホームを歩いていると、秋田新幹線の車両を見かけた。
写真を一枚撮影。
新幹線には、いろいろな形と色があるが、秋田新幹線のこの赤い色はとても特徴的でよく目立つ。
良い意味で日本らしくないカラーリングで、個人的には好み。
残念ながら仕事でも私用でもあまり使わない路線で、一度しか乗ったことがない。
秋田は一度旅行したがまだ行っていない場所もあるので、いつかまた訪れたい場所。
飛行機を使うか新幹線を使うか迷う立地なので、次回使うかどうかは不明だけど。(^^;

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

takenoko

私だったら、秋田は迷わず新幹線ですね。(時間はありますから)
by takenoko (2018-09-25 04:48) 

kuwachan

新幹線は白のイメージが強かったので
お目見えした時に斬新な色だなって思いました。
ミントグリーンのも綺麗ですよね。
まだどちらも乗っていません(^^ゞ
by kuwachan (2018-09-25 12:11) 

kou

>takenokoさん、
私の前回の秋田旅行は、飛行機で行って、新幹線で途中下車しつつ近隣県を観光する形でした。
どちらも乗れたので、我ながら良いプランでした。(笑)
by kou (2018-09-25 22:57) 

kou

>kuwachanさん、
新幹線は最初の東海道新幹線のこだま、ひかり、そしてのぞみと、ずっと白と青でしたから、白い印象が強いですよね。
最近では、JR西日本やJR東日本は独特なカラーリングの車体が多いですけど。
by kou (2018-09-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。