SSブログ

ソイラテ [飲食・料理]

ソイラテ
営業外出の時間調整でカフェに立ち寄ることは多い。
最近はAC電源が取れるところは多いし、大手チェーンなら分煙されているか禁煙のみの店がほとんどなのも非喫煙者としてはありがたい。
メニューから選ぶのは、カフェラテが多いが、たまにソイラテにする。
特にこだわりがあるわけではなく、何となく、だけど。

このカップにシールが貼られているのは、カフェラテかソイラテかを区別するためだけど、大豆アレルギーの人が間違って飲まないようにという配慮によるもの。
こういう目立つ仕組みは良いなぁと思う。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

takenoko

こんなコーヒーがあるんですか。私はブラックが多いので知りませんでした。豆乳ですか。
by takenoko (2018-09-27 04:46) 

mimimomo

おはようございます^^
なるほどねぇ~ 大豆アレルギーの方への配慮。世の中、知らないうちに面倒なことが多くなってますね^^ 
by mimimomo (2018-09-27 06:29) 

kuwachan

タリーズの店舗が少なくなってしまって残念です。
アレルギーは一歩間違えると大変ですものね。
by kuwachan (2018-09-27 17:25) 

kou

>takenokoさん、
最近は、豆乳を使ったラテを出すところは結構多いです。
by kou (2018-09-27 20:25) 

kou

>mimimomoさん、
穀物系のアレルギーの中には重篤な発作を招く場合もあるので、こういう注意は必要だと思います。
これからの飲食店はこういう気づかいがどんどん必要になってくるでしょうね。
by kou (2018-09-27 20:30) 

kou

>kuwachanさん、
タリーズの店舗、減ってますか。
私の住まいの近くに新しくタリーズができたので、よく利用してます。
by kou (2018-09-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。