SSブログ

Cha Nova [飲食・料理]

アイス蜂蜜タピオカミルクティー
先日、銀座へ出た時に通りがかりに入ったCha Nova
台湾茶飲料専門店とあり、面白そうだと思って入ってみた。

暑い日だったので、冷たいものが良いなと思い、アイス蜂蜜タピオカミルクティーを注文。
店内はそれほど広くないものの、ギュウギュウに詰め込む感じのレイアウトではないので、寛ぎやすい印象。
タピオカがしっかり入っていて、なかなか美味しかった。

休日の銀座は目立つところにあるカフェは満席状態が常で、落ち着ける場所が少ない。
そのため、いつも同じルートを歩くのではなく、ちょっと違った通りを通るようにしていて、運が良ければ、こうやって自分の知らないカフェを見つけることができたりする。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

リュカ

あー、これは嬉しい情報!
そうなんですよね。目立つところにあるカフェは満席なんだもの。
GoogleMapに入れておきますw
by リュカ (2018-09-28 11:15) 

kuwachan

あ~確かに、銀座はどこも混んでいますものね。
休みたくてもガマンしちゃうことがよくあります。
by kuwachan (2018-09-28 12:59) 

ちゅみほ

ちょっと話がずれますが、タピオカミルクティ。ツボです。
ちょっと前に「ストロー廃止」のニュースがよく流れましたが、その時に「じゃぁタピオカミルクティはどうするか!?」というニュースもよく流れてましたよね。そして案の定、サブリミナルで私はタピオカミルクティ飲んでしまいました(笑)反省文を友人に流したら友人もまたニュースに触発されてのんでしまったという・・・。

有楽町で無印カフェと、西銀座デパートが多いかも。
by ちゅみほ (2018-09-28 15:07) 

kou

>リュカさん、
銀座はどこの店も混みますよね。
ここは少し外れにある店ということもあって、私が行った時は待つことなくすぐに座れました。(^^)
by kou (2018-09-29 09:53) 

kou

>kuwachanさん、
スターバックスとかマクドナルドとかのメジャーチェーンの路面店はもちろん、デパートや商業ビルに入っているところも軒並みNGだったり。(^^;
by kou (2018-09-29 09:55) 

kou

>ちゅみほさん、
タピオカはストローがないとなると、スプーンですくって食べるパターンですかね。でもプラスチック系ストローの廃止というだけで、紙や有機材料を使ったストローは残るみたいですよ。
無印のカフェも混んでますので、あきらめることも多いです。(^^;
by kou (2018-09-29 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。