SSブログ

小泉八雲記念館 [美術・娯楽]

松江城を見た後は、その北側にある小泉八雲記念館へ行ってみることとした。

小泉八雲記念館
84年前に開館した小泉八雲記念館は、2016年夏に展示構成を一新して再オープンしている。
父は以前に訪れたことがあるとのことだったが、それは再オープン前のこと。

小泉八雲記念館
館内は撮影禁止であるため、写真はなし。
2年前にリニューアルオープンしたばかりなので、綺麗だし、広いし、いろいろと展示も工夫されていて良かった。
学生の小集団がおり、社会見学か何かのようだった。

松江城を訪れたなら、ここは近くにあるので、一緒に訪れてみても良いと思う。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

takenoko

私は古い建物しか知らないです。周辺の道や堀端も綺麗になりました。
by takenoko (2018-10-04 06:02) 

リュカ

わたしも2016年以前だなー。
すっかりきれいになったのでしょうね^^
by リュカ (2018-10-04 10:12) 

kuwachan

私も古い時に行きました。
松江ももう一度行きたくなります。
by kuwachan (2018-10-04 12:48) 

kou

>takenokoさん、
松江城も松江城の周辺も初めて歩きましたが、綺麗で歩きやすいと感じました。(^^)
by kou (2018-10-04 22:36) 

kou

>リュカさん、
結構みなさん行かれてますね。
邪魔な電線などもないですし、堀の周辺の道も整備されていて、気持ちよく歩けました。
by kou (2018-10-04 22:39) 

kou

>kuwachanさん、
松江は晴れた日に2~3泊してゆっくり周りたいなと思いました。
平日ならそれほど交通量も多くないので、観光しやすそうです。
by kou (2018-10-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。