SSブログ

足立美術館へ [美術・娯楽]

宿を後にし、次に向かったのは足立美術館
実はここは一度も訪れたことがない。
父は二度、弟も一度行ったことがあるとのことだが、自分はなかった。
カーナビに行き先をセットして、出発。

足立美術館
到着。
アメリカの日本庭園専門雑誌では15年連続で日本一となっている庭園があまりにも有名。
フランスの旅行ガイドでも三ツ星を獲得している。

足立美術館
午前10時過ぎに到着したが、すでに駐車場には車がたくさん。
年間60万人以上が訪れる有名な美術館なので、これは当然か。

入場券を買って中へ。
nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

takenoko

私は出来た頃行ったことがありますが、今の足立美術館とは違い、質素な建物でした。もう50年近く前の事です。
by takenoko (2018-10-29 04:09) 

kuwachan

足立美術館、私も松江に行った時に一度はと行きましたよ。
by kuwachan (2018-10-29 12:05) 

kou

>takenokoさん、
50年近く前というと相当前ですね。
いまは本館と新館とがあり、展示点数も多い美術館になってます。
by kou (2018-10-29 22:59) 

kou

>kuwachanさん、
私は松江や出雲は何度か行ったことがあったのですが、足立美術館は今回が初めてでした。
by kou (2018-10-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。