大平山 [旅・場所]

父が少し時間があるから、大田市三瓶町にある山へ行ってみようと言い出し、美術館を後にして、そちらへと向かった。

東の原三瓶観光リフト
東の原三瓶観光リフト。
この右側の方にもリフトがあるがそちらはスキー用。

大平山
リフトを下りて5分くらい歩くと山頂に着く。
大平山は標高854m。
あいにくの天気で眺めはいま一つ。

東の原三瓶観光リフト
しばらく山頂あたりで父と話をし、リフトで再び下へ。
ススキが見ごろ。

ここからはそのまま広島へ。
途中で道の駅に寄ったりしたが、特に大きなできごともなく。
島根旅行の話はこれで終わり。

kuwachan

お父様、山頂からの景色をご覧になりたかったのかしら^ ^
車だと行動範囲が広がりますね。
by kuwachan (2018-11-02 09:02)

ake_i

お父様、とっても喜ばれた旅行だったでしょう。
昨夜、電車の中でこの旅行記を全部ゆっくりと読ませていただきました。
ちょっと前の記事で「うさぎが多いところだった、つづく」には静かに爆笑しました。印象的だったのでここにコメントしときます^^
あと、城に入る時ビニール袋に自分の靴を入れるアレ。傾斜の厳しい階段を昇り降りするときに片手はビニール持って!というのはある意味危険だと私も思います。アタマがぶつかりそうになる場所もあったり気を付けなければならないことが沢山ですからね。でも仕方ないでしょう。

by ake_i (2018-11-03 10:29)

kou

>kuwachanさん、
小さい頃に自分もここを訪れていたことや、帰り道の方向にあったこともあって、父が提案したようです。
ここは残念ながらレストランが改装中で食事ができず、ランチがとれなかったのはあてが外れて少し困りました。(^^;
by kou (2018-11-03 22:28)

kou

>ake_iさん、
20記事くらい話を引っ張ってしまった島根観光旅行ブログを読み返してくださってありがとうございます。
城の靴を持たせるやり方はもう一工夫できないものかと思いますが、ロッカーを設置したりするとそれはそれで味気ないですし、なかなか難しいところですね。
by kou (2018-11-03 22:30)