SSブログ

旧古河庭園の秋バラ 2018 [旅・場所]

秋バラの続き。

リオ・サンバ
リオ・サンバ。(アメリカ、1993)

カーディナル
カーディナル。(ドイツ、1985)

緑光
緑光。(日本、1991)

インカ
インカ。(ドイツ、1992)

ブルームーン
ブルームーン。(ドイツ、1964)

フロージン’82
フロージン’82。(ドイツ、1982)

自分が見に行った時は8割くらいのバラが咲いていたが、一部のバラはピークを過ぎている感じで、今回は撮影がちょっと難しかった。
でも香り高いバラの香りに包まれながらの散歩は気持ち良かった。(^^)
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
こう言う所のバラは綺麗ですね~♪ わが家のは見る影もなし(-、-
お手入れ大変なんでしょうね。一度くらい見に行きたいものです。
by mimimomo (2018-11-14 06:13) 

kuwachan

とっても綺麗ですよ!
お花の場合、全てピークは難しいですよね^^
by kuwachan (2018-11-14 12:19) 

kou

>mimimomoさん、
バラ園が有名な庭園では手入れを完璧にされるでしょうから、なかなか個人宅とは比べにくいかもしれませんね。(^^;
by kou (2018-11-14 22:05) 

kou

>kuwachanさん、
ありがとうございます。
晴れている時は陰影が強すぎてなかなかバラの柔らかい感じが出にくくて難しいです。(^^;
by kou (2018-11-14 22:07) 

ake_i

とっても美しく撮られています。リオサンバやブルームーン、懐かしいです。赤いバラと白いバラは最も撮影が難しいと思いますが、よく色合いが出ていますね。
私も今日kouさんがバラの記事をアップされているとは知らずに庭のバラを撮ってみました。日差しの強い時間帯だったので難しいと感じました。
by ake_i (2018-11-14 22:18) 

kou

>ake_iさん、
ありがとうございます。
直射日光下だとカメラが中途半端に影を作ってしまったり、花びらの色が明るくなりすぎたり暗くなりすぎたり。
なかなか難しいですよね。
by kou (2018-11-14 23:01) 

リュカ

バラの香り、気持ちよいだろうな~って思います。
ちょっと元気になってきたので出雲旅行記あらためて
読みますねー^^
by リュカ (2018-11-16 10:55) 

kou

>リュカさん、
穏やかな晴れた日のバラを眺めながらの散歩は気持ち良かったです。(^^)
出雲旅行記、ゆっくり読んでいただければ。相変わらず情報量が少ないですけど。(^^;
by kou (2018-11-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。