SSブログ

いただいたレモンで [飲食・料理]

ake_iさんにレモンをいただいていた。
オシャレにレモンパイ作ったり、レモンの蜂蜜漬けを作ったりは調理器具と経験のなさで諦めた。
(ブログ記事にするのが遅くなったけど、もっと前のこと)

レモンとミネラルウォーターとオリゴ糖
これを買ってきた。
ミネラルウォーターとオリゴ糖。

そして。
レモン水
レモン水のできあがり。
大変美味しかった。

手絞りしたので自分の手がいつになくすべすべで芳しい状態に。
レモン油のおかげかな?
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

takenoko

ウォッカとか入れたらおいしそうです。
by takenoko (2018-11-20 04:43) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、おしゃれ^^ 美味しそうですしね~♪
by mimimomo (2018-11-20 07:22) 

リュカ

美味しそうじゃないですか^^
いただいたレモン、使い切ってすべてわたしのお腹の中におさまりました(笑)
レモンのはしっこは、お風呂に入れてレモン風呂楽しみました♪
by リュカ (2018-11-20 10:57) 

kuwachan

シンプルが一番かも!
汗をかいたあとにグーッと飲みたいです^^
by kuwachan (2018-11-20 12:20) 

kou

>takenokoさん、
ウォッカとかジンとか合いますよね、レモンに。
焼酎でも良いですが。
by kou (2018-11-20 20:23) 

kou

>mimimomoさん、
せっかくのいただきものだったので、ちょっと洒落た感じにしてみました。
美味しかったです。(^^)
by kou (2018-11-20 20:24) 

kou

>リュカさん、
レモンの皮ってすごく香りが良いですよね。
手絞りした後は寝るまで良い香りが部屋を満たしていました。(^^)
by kou (2018-11-20 20:25) 

kou

>kuwachanさん、
最初は蜂蜜漬けの作り方を調べたりしたのですが、熱湯消毒できるガラス瓶とか持っていなかったので、諦めました。(笑)
爽やかな酸味が美味しかったです。(^^)
by kou (2018-11-20 20:27) 

ake_i

これ絶対に美味しい。レモンも大喜びだと思いました。
ありがとうございます(^^)/
沖縄奄美のきびオリゴ、とっても気になりました。
手で絞ったということは、かなりパワー要りましたね^^;
で、レモンのオイルって凄いですよ。香りも楽しんで頂いて嬉しいです。
緑のレモンが最近完熟を迎えたのか、木に実っているものが黄色になりつつあります。通年は黄色にならずに緑のままのレモンなのですが、、、。


by ake_i (2018-11-22 21:17) 

kou

>ake_iさん、
実はスクイーザーがないことに気づき、手で絞ることになりました。
結構手ごわいレモンでした。(笑)
手で絞るとレモンピールがたくさん出る気がします。香りがとても強く、美味しくいただきました。(^^)
飲みやすくするために少し甘い何かを入れようと思い、スーパーの売り場で見つけたのがきびオリゴです。なかなか良い組み合わせでした!
by kou (2018-11-23 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。