SSブログ

名刺入れを新調 [小物・雑貨]

Paul Smithの名刺入れ
社会人になってから、ずっと同じ名刺入れを使っていた。
内勤中心で外出がほとんどない時期もあったのだけど、長期間の使用だったため、すこし傷んできていた。
紳士服売り場でいろいろと物色。
色合いとかサイズとか材質とか見比べて、良さそうだと思うものを購入。
今度はどのくらいの期間使うことになるかな~。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 8

micky

ポール・スミスのなんですね。落ち着いた色で皮もいいから長く使えそうですね。紙のバッグが緑だけど、横に青が配置されているところが、ポール・スミスらしいです。新しい小物を持つと、気持ちがはずみますよね。
by micky (2018-12-16 23:30) 

takenoko

名刺を持たなくなって10年、名刺入れは残っていますがいろいろなポイントカードが入っています。
by takenoko (2018-12-17 04:39) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う小物って愛着がありませんか? わたくしは定期入れと言うか小型財布のようなものでしたが
40年くらい(独身時代頂いたものをつい5年くらい前まで)使ってもうボロボロでした。でも愛着があって^^
やっと5年くらい前買い換えましたよ。
素敵な名刺入れに巡り合われましたね~
by mimimomo (2018-12-17 06:32) 

kuwachan

社会人なってから今までずっと同じ名刺入れというのにビックリ!
随分と大事に使われましたね。
新調した名刺入れもきっと長期間使うことになるでしょうね^^
by kuwachan (2018-12-17 12:28) 

kou

>mickyさん、
名刺入れが集まっているコーナーでいろいろと見比べて、結果としてこれになりました。たまたまポール・スミスだったのですが、紙袋がいかにもって感じですよね。
新しいものを使うのは気持ちいいです。(^^)
by kou (2018-12-17 22:42) 

kou

>takenokoさん、
名刺入れはポイントカードを入れるのに、うってつけの厚みとサイズですね。
取引先がくれる名刺入れもあるのですが、その会社のロゴが入っていたりするので、全然使わないままです。(^^;
by kou (2018-12-17 22:44) 

kou

>mimimomoさん、
とても愛着があります。
社会人になって最初に使い始めたものなので、自分の社会人歴と同じだけ過ごしてきたこともあり。
40年も使われていたmimimomoさんの名刺入れはとても大事にされていたのだろうなと思います。
by kou (2018-12-17 22:45) 

kou

>kuwachanさん、
まだまだ外観的には問題ないのですが、名刺に色移りするようになってきたので、買い替えることにしました。
このままリタイアするまで使い続けられると良いなぁと思ってます!
by kou (2018-12-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。