SSブログ

想定外の雨 [雑感]

雲
今日は朝の天気予報を見て、傘を持たずに出社した。
昼頃から想定外の雨。
ただ、路面はしっかり濡れていたものの、帰るころは傘も必要なく、無事に帰ることができたのは幸い。
東京はずっと乾燥した日が続いていたので、多少和らいだのなら良いのだけど。
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

takenoko

天気予報はそのように言ってませんでしたか?9時ごろから11時頃まで散歩していました。その後降り出しました。そのまま降り続けると思っていたら止んで晴れてきました。お湿り程度でしたね。
by takenoko (2019-01-15 20:53) 

リュカ

今日は降りましたね^^
会社の行き帰りは降ってなかったので
チャリで行きました(笑)
少しは空気も潤ったのなら良いですよね^^
by リュカ (2019-01-15 21:43) 

kuwachan

まさか降るとは思っていませんでした。
帰宅時間には上がっていたので問題なしです^ ^
by kuwachan (2019-01-16 11:33) 

kou

>takenokoさん、
毎朝ニュース番組の中で報じられる天気予報はチェックしているつもりですが、聞き洩らしたのかもしれません。
大した降りでなくて助かりました。
by kou (2019-01-16 22:20) 

kou

>リュカさん、
日本の冬は元々乾燥が強いので、少しでも潤いの足しになったら良いなぁと思います。
by kou (2019-01-16 22:22) 

kou

>kuwachanさん、
同じく降るとは思っていませんでした。
同じ職場の周囲に聞いても雨が降ると認識していた人はほとんどいなかったです。(^^;
by kou (2019-01-16 22:22) 

mimimomo

おはようございます^^
何時のことかしら。千葉はどうだったかなぁ~ すぐ忘れる。
でもまだ今年は傘をさしていないです、と言うか一度も使ってないわ。
by mimimomo (2019-01-17 07:09) 

kou

>mimimomoさん、
この年末年始は降雨がほとんどないままだったので、前回傘を使ったのがいつだったかハッキリ思い出せないくらいです。
たまには雨なり雪なり降って欲しいです。
by kou (2019-01-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。