SSブログ

未来の心の丘 [旅・場所]

未来の心の丘
潮聲山 耕三寺には、未来の心の丘と呼ばれる場所がある。
イタリアのカッラーラで産出された白い大理石を使い、丘の上に仏教にまつわるモニュメントを配している場所。
写真の撮り方によっては、まったく日本らしくない光景になる。

未来の心の丘
光明の塔と名付けられた場所。一番高いところにある。
公式サイトによると、『仏教護法の十二天より「日天(にってん)」が放つ光(希望)の塔』とのこと。

未来の心の丘
丘の上からの眺め。
この日はずっと曇りか雨だったのだけど、ここにいる時だけ晴れ間が見えていた。
向こうに見えるたくさんのクレーンは、造船関係の場所と思われ。
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 8

takenoko

お寺にこういうものはマッチしないのでは」と思うのは歳をとったせいでしょうか
by takenoko (2019-04-01 05:42) 

kuwachan

一瞬、ここは日本ではないのでは?って思ってしまいました。
石の素材もあるかもしれないですね。
by kuwachan (2019-04-01 08:56) 

リュカ

最初、kouさん海外旅行にも行ったの??って思っちゃったww
不思議な感覚ですねー。
そうか、日本の石じゃないから余計に異国なんだね
by リュカ (2019-04-02 19:03) 

kou

>takenokoさん、
寺の敷地内からは見えないように配されているので、アンマッチな感じは受けない気がします。
なぜ寺がこういう場所を作ったのかというのはちょっと不思議ですけど。
by kou (2019-04-02 22:25) 

kou

>kuwachanさん、
この場所は日本らしさはまったくないですね。
上から眺める風景は瀬戸内の島々が見えるので、いかにも海外という感じではないですが。
by kou (2019-04-02 22:26) 

kou

>リュカさん、
イタリアには行ったことがないので、本場で大理石を見てみたいという気はあります。
海外旅行に久しく行っていないので今年から来年かには行きたいところです。
by kou (2019-04-02 22:27) 

ake_i

ブログではないほうの記事でこの写真を見たとき、「kouさんイタリアに行かれたんだ!」とマジで思いました。
日本でこの空の色とホワイトの鮮明感、凄いな。

by ake_i (2019-04-04 20:42) 

kou

>ake_iさん、
イタリアならもっと良かったのですが。(笑)
快晴だともっと異国感を強く感じられたと思いますが、雨雲が多い空の下で、一瞬だけでも晴れ間が出たのはラッキーでした。
by kou (2019-04-07 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。