SSブログ

Bangida(반기다)でランチ [飲食・料理]

韓国出張の目的地はソウル。
入国してタクシーでとりあえずホテルへ。
チェックイン時間よりも早く着いたため、荷物をフロントへ預けて、軽い観光がてらランチへと部下と向かった。
下車したのは、地下鉄鍾路3街駅。
具体的な店を決めたのではなく、このあたりにいろいろと店がありそうという部下にお任せ。
日曜日ということもあってか、若い人たちや家族連れが多い。

一角をぐるりとまわって、Bangida(반기다)へ。
英語のメニューをもらってどれにするかしばし悩む。
食前にシャーベット状のマッコリ(?)のようなものが出された。
食前酒
ほとんどアルコールを感じないのと甘みもあったので、食前酒ではないのかもしれない。

アボカドと明太子と揚げナスの丼
メニューから、アボカドと明太子と揚げナスの丼をチョイス。
美味い。

食事を済ませて外へ。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
ご出張、お疲れさまでした。
韓国だと食事が日本人の口に合って良いようですね~
by mimimomo (2019-05-16 06:18) 

takenoko

韓国の食べ物にはなじみがなく、私にとっては、かなり勇気が要りそうです。
by takenoko (2019-05-16 07:31) 

kuwachan

お丼のご飯はキムチゴハンかしら?^ ^
by kuwachan (2019-05-16 17:29) 

スイカが好き

出張の時の石焼ビビンバを思い出します。最初は辛くて参りましたが一週間もすると辛さの中に旨さが・・・・
でも秋から冬になる時期だったので寒くなったらまた辛くなって・・・
やっと日本に帰ってきたときは家族に「にんにく臭い」といわれました。(^_^;)
by スイカが好き (2019-05-16 19:59) 

kou

>mimimomoさん、
初の韓国行きが仕事だとは思っていませんでした。
食事はなかなか美味しかったです。(^^)
by kou (2019-05-19 21:05) 

kou

>takenokoさん、
韓国料理は、焼き肉とかキムチのように馴染みのある料理も多いと覆いますが、あまり召し上がられたことないですか?
チジミ、ビビンパ、ナムルあたりは、わりとポピュラーな気が。
by kou (2019-05-19 21:08) 

kou

>kuwachanさん、
ご飯は写真の通り、ピリ辛でした。
大豆もやしと白菜キムチの混ぜご飯的な感じでしたね。
by kou (2019-05-19 21:10) 

kou

>スイカが好きさん、
韓国は、サムゲタンのように唐辛子を使っていない料理もありますが、唐辛子を使った料理が多いのは確かです。(^^;
ニンニクを使う料理は海外は多く、日本がむしろ少ないのかもしれません。
by kou (2019-05-19 21:24) 

krause

鍾路エリアは、仁寺洞に近いことも有り、私も学生時代からお気に入りの街です。鐘閣近くにお気に入りのカルビ店があったのですが、随分以前に閉店してしまいました。
by krause (2019-06-10 10:08) 

kou

>krauseさん、
このあたりはとても観光客が多く、休日だったこともあって、大変混雑していました。
人気のエリアのようですね。(^^)
by kou (2019-06-12 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。