SSブログ

명가원へ [飲食・料理]

韓国への出張の夕食は3回あったのだけど、すべて取引先やその代理店との会食だった。
その内の1回は、韓国料理らしい韓国料理の店へ。

명가원
명가원(Myeong-Gawon)。
店には人工の滝や小川が作られていて、駐車場も多い。

명가원の水盆명가원の水盆
명가원の水盆
店内は花々や植物が多く飾られていて、写真のように水盆も。
日本であまり見ないけど、アジア圏だとこういうのって多い気がする。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

リュカ

たしかにアジア圏だと、こういう植物が飾られた店多いイメージありますね。
日本は「食」に集中させるために無いのかしら?
器、盛り付けなどの違いなのかなーと、なんとなく思ってみた(笑)
by リュカ (2019-06-02 12:27) 

takenoko

私はアジア圏はあまり知りませんが、日本では見かけませんね。
by takenoko (2019-06-03 05:38) 

ake_i

kouさん、お久しぶりです。
お忙しいようですね。でもちゃんとブログアップされてる^^
韓国、数年前の自分の誕生日に遊びに行ったのが初めてで楽しかったこと思い出しました。
今後もお忙しい日々が続くかと思いますがお身体だいじにされてくださいね(^^)/わたしはぼちぼち元気です。
by ake_i (2019-06-09 14:34) 

kou

>リュカさん、
日本は、活け花のようにちょっとだけ飾るみたいな文化だからでしょうか。
海外は、あっちにもこっちにもという飾りが多い気がします。
by kou (2019-06-09 19:01) 

kou

>takenokoさん、
日本だと、庭を見せる、感じなのでしょうかね。
部屋の中に植物を持ち込むのは、畳文化には合わないのかもしれません。
by kou (2019-06-09 19:02) 

kou

>ake_iさん、
ご無沙汰です。
元気なのは良いことです! 私もまあまあ元気、です。(笑)
韓国は初めて行きましたが、ソウルのごく一部の場所だけの滞在だったのと、そもそも仕事があったため、グルメもそれほど楽しめず、でした。(^^;
by kou (2019-06-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。