SSブログ

아름다운 차 박물관にて [雑感]

아름다운 차 박물관(アルムダウン茶博物館)
出張中、時間が少しできたので、部下と아름다운 차 박물관(アルムダウン茶博物館)へ出かけてみた。
ここは博物館と名付けられているけれど、入場は無料。
茶器や茶の説明パネルなどを見学できるうえに、中庭のような場所で、茶菓子と茶をいただける。(これはもちろん有料)

아름다운 차 박물관(アルムダウン茶博物館)の황차(黄茶)
メニューから、황차(黄茶)をチョイス。
店の人が注いでくれたので、いただいてみると、茶のゆったりとした甘みが感じられ、大変美味しかった。

아름다운 차 박물관(アルムダウン茶博物館)の茶菓子
茶菓子は悩んだ末、ヨモギを使った菓子をチョイス。
ヨモギ餅のようなもので、奥にある蜂蜜(だと思う)をたっぷりつけて食べる。
美味しかったけど、小腹が空いていないと、お腹一杯になってしまうかと。(笑)

出張はみっちり2日間講習と打ち合わせがメインで、ちょっとへとへとになっていたので、まったりできて良かった。(^^)
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

takenoko

出張してまで講習ですか。疲れますね。
by takenoko (2019-06-10 04:59) 

mimimomo

おはようございます^^
忙しいときや、頭を使ったときにはちょっとした「お茶の時間」は
嬉しいですね~
by mimimomo (2019-06-10 06:34) 

kuwachan

出張で講習とはお疲れ様でした。
by kuwachan (2019-06-10 17:28) 

micky

日本とは違ったお茶の時間、写真で雰囲気を味わわせて頂きました。
出張中でも、こういう文化的な時間を持てても良かったですね。
by micky (2019-06-10 20:39) 

リュカ

おつかれさまです!
お茶飲んでみたいな〜^^
by リュカ (2019-06-13 17:58) 

kou

>takenokoさん、
アジア圏の代理店を集めて新製品の講習とか、アジア圏のパートナーを集めてセミナーとか、わりとあります。
疲れるのは間違いありません。(^^;
by kou (2019-06-13 21:23) 

kou

>mimimomoさん、
茶は洋の東西を問わず好きなので、こういう時間があるとホッとします。
国内でも国外でも時間がいつもとれるわけではないのですが、今回はラッキーでした。
by kou (2019-06-13 21:24) 

kou

>kuwachanさん、
自分の職場の海外出張理由で一番多いのが、セミナーだとかトレーニングだとかです。
私はこれまで行ったことがなかったのですが、今回初海外出張で講習を受けることになりました。
by kou (2019-06-13 21:28) 

kou

>mickyさん、
一緒に行った部下は4回くらい観光で訪韓していて、土地勘があったことも幸いしました。
茶を飲む時間はゆったりとしていて、仕事の合間のリラックスにちょうど良かったです。(^^)
by kou (2019-06-13 21:30) 

kou

>リュカさん、
黄茶、美味しかったですよ!
中国茶を中心にした店は日本でもありますが、韓国茶は比較的珍しいかもしれません。
by kou (2019-06-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。