SSブログ

オスロ・オペラハウス [旅・場所]

フログネル公園を後にして向かったのは、オスロ・オペラハウス。

オスロ・オペラハウス
オペラハウスらしからぬ外観。
緩やかな坂を上ると、そのまま屋上に上がれる。
建物の左右のいずれからも上れる設計だけど、この日は左側は通行止めになっていた。

オスロ・オペラハウスからの眺め
屋上からの眺め。
オスロの海岸沿いの街並みが青空に映えて美しい。
大きな洋館のような建物は政府関係の建物の模様。

オスロ・オペラハウスからの眺め
南南西側の眺め。
写真中央の海に浮かんでいるように見えるものは、ガラスとステンレスを使った現代彫刻なのだとか。

カモメ
餌を与える人はいないが、人馴れしているようで、全然逃げないカモメ。
近くまで寄って撮ってみた。

屋上は風が吹き抜け、海と青空を見ながらのんびりでき、気持ち良かった。
写真には撮っていないけど、斜面で思い思いに腰かけて話をするカップルもいたり。
オスロを訪れるなら、一度は行ってみても良いと思う。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

micky

オペラ公演のない時でも、こういうふうに市民が憩いの場として楽しめるのはいいですね。屋上からの眺めの写真で、斜面になっているところに座っている人がが見えますね。
by micky (2019-12-11 12:45) 

kou

>mickyさん、
寝っ転がっている人もいました。
夏は気持ち良いと思います。(^^)
by kou (2019-12-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。