SSブログ

向島百花園のウメ2020 [旅・場所]

先週末、久しぶりに向島百花園へ。
梅祭りをやっているということで、咲いているだろうと思い。

向島百花園のウメ
紅梅。
鹿児島紅梅、唐梅、紅千鳥などが植えられている。

向島百花園のウメ
白梅。
白加賀、青軸、冬至梅などが植えられている。

他にも黄色系やピンク色系のウメもあり、規模の割に見応えがある。
あと一ヶ月くらいすると、モモやサクラの花も開いてくるはずなので、そのころにまた訪れる予定。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

リュカ

向島百花園、きれいに咲いてますね。
桃の季節もよさそうだわ^^
by リュカ (2020-02-21 12:40) 

micky

花一輪にしっかり焦点があって、きれいに撮れていますね。
by micky (2020-02-23 12:59) 

kou

>リュカさん、
梅祭りが始まったばかりでしたが、暖冬の影響か、しっかり咲いているウメも多かったです。(^^)
by kou (2020-02-24 20:06) 

kou

>mickyさん、
ありがとうございます。
ウメの花も風に揺れたりするので、微風でも被写体ブレに気を遣ってます。(笑)
by kou (2020-02-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。