SSブログ

Fitbit Flex 2 [スポーツ]

Fitbit Flex 2
Fitbit Flex 2を購入してちょうど3ヶ月。
きっかけは同僚たちがスマートウォッチやフィットネスリストバンドを身につけていて、気になったこと。
いろいろ調べると、日本メーカは種類があまりなく、安いのは中国製が多く付属アプリが中国へ何のデータを送るかわかったものではないので、結局アメリカ企業のFitbitブランドから、一番軽いものを選んだ。
時計機能がないので本当に軽い。
雨天での運動や水泳などのスポーツをして水に濡れる人は、水深50mまで防水な点もいいと思う。
眠りの質はそこまで深く見れないけど、スマホと同期して何時に寝て何時に起きたかや、何度寝返りを打ったかとかもわかって、なかなかおもしろい。
たまにジョギングするので、それ目的で探して使ってみたけど、この3ヶ月一度も使うのを止めようと思ったことがないので、バンドがぼろぼろになったとしても替えのバンドを購入して使い続けると思う。
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

kuwachan

こんなものがあるって知らなかったです。
スマホのアプリで自分の睡眠のリズムを知るものを
使ったことはありましたけど、
これは常に身に着けてチェックするのですね。
by kuwachan (2020-03-12 12:56) 

kou

>kuwachanさん、
先日の食事会の際にも身につけてました。
スマホのアプリだと、寝返りの回数が取れなかったり、フリーハンドで走る時の運動量とかが取れないので、身につけるタイプが便利だなと感じています。(^^)
by kou (2020-03-12 22:39) 

スイカが好き

私もFitbit使っていますです、
でも去年FitbitがGoogleに買収されてしまったのが少しショック。
自宅の位置や健康状態まで把握されてしまったような気がしてます。
気にし過ぎかな
by スイカが好き (2020-03-12 23:19) 

kou

>スイカが好きさん、
Fitbitをお使いでしたか。
Googleに買収されたのでベンチャーの倒産みたいなことはなさそうですが、たしかに情報が筒抜けになりそうですよね。(苦笑)
Google MapやChromeなどのアプリを使っている以上、ある程度しょうがないかなと私は割り切っています。
by kou (2020-03-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。