SSブログ

隅田川沿いのソメイヨシノ 2020 [旅・場所]

ソメイヨシノ
良い天気だったので、隅田川沿いを少し歩いてみた。
桜並木全体が満開というわけではなかったけれど、木や枝によっては満開のような状態の部分もあった。
ここのところの新型ウイルス騒ぎで人ではそれほど多くない。
もともと隅田川沿いはレジャーシートを敷いて花見をする人が少なく、歩きながらの花見に向いていたのだけど、本当にのんびりソメイヨシノを見て歩くことができた。
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

takenoko

東京の方が早いですね。横浜はちらほらの場所も沢山あります。
by takenoko (2020-03-23 06:59) 

うつぼ

あっという間に満開になってしまった感がありますが、
私は浜町公園お花見(今年はかなり小規模)に参加しました。
年に一度のお楽しみですが、場所の取り合いもなく短時間ながら
のんびりとお花見しながら呑めました。(^-^)
by うつぼ (2020-03-23 07:42) 

kou

>takenokoさん、
東京都心は個体差で週末までに散り始めるソメイヨシノが出てくるかもしれないです。
by kou (2020-03-23 23:08) 

kou

>うつぼさん、
今年の花見は例年とは違う感じの場所が多そうです。
次の週末までもたないかもと思い、今週中にどこかの夜桜を眺める予定です。
by kou (2020-03-23 23:12) 

kuwachan

今年は例年より人出が少なさそうなので
ゆっくり楽しめるかもしれないですね。
by kuwachan (2020-03-24 09:22) 

kou

>kuwachanさん、
今日も仕事帰りに歩いてみましたが、人はほとんどいなかったです。
ソメイヨシノがとても美しかったです。
by kou (2020-03-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。