SSブログ

布マスク [小物・雑貨]

鎌倉シャツ製布マスク
人生で初めて買った布マスク。写真の下がそれ。
ちなみに、上の写真は、小さいことで有名な税金を使って無料配布したマスク。一度も開封していない。
折返しがなくこの小ささ。顔の面積的に、大人の男性は使いづらいと思う。
自分が使うことはないだろう。

買った布マスクはYシャツをたまに購入していた鎌倉シャツ製。
5月に注文して届いたのは6月下旬だった。
手洗いで使っているが、税金を使って作られたマスクのように縮むこともないし、十分使えている。
最近は不織布のマスクも行き渡っているし、夏の蒸し暑さでも使いやすい布マスクも出ている。
新型コロナは長引きそうだし、違うメーカのものも買ってみようかと思っているところ。

ちなみに、いまだにテレワーク中で、今月の出社は3日。(うちの部門だけ事務所移転するため2日は引っ越し作業)
おそらくこの調子だと、8月もテレワーク継続になりそうな気配。
半年テレワークが現実味を帯びてきた……。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

kuwachan

8月から前日出勤とになる予定でしたが
7月と同様3日出勤となりました。
by kuwachan (2020-07-25 12:54) 

kou

>kuwachanさん、
同じ感じですね。
私も、いまのところ8月は出社予定ほぼゼロです。
長丁場になりそうです。
by kou (2020-07-30 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。