SSブログ

中野耕志写真展『OM-Dと旅する世界の野鳥』 [美術・娯楽]

中野耕志写真展『OM-Dと旅する世界の野鳥』
中野耕志写真展『OM-Dと旅する世界の野鳥』の案内状をいただいていたので、鑑賞に行ってきた。
東京・新宿と、大阪・四ツ橋で行われることとなっている。
中野さんは、鳥、飛行機といった翼を持つものをよく撮影されているプロの写真家さん。
ちょっとした縁があってたまに話をさせてもらっていて、今日も少し立ち話をさせてもらった。

中野耕志写真展『OM-Dと旅する世界の野鳥』
ギャラリーはこんな感じ。
一点一点の撮影はNGだったが、展示の様子は撮影可だったので、スマホで撮らせてもらった。
写真の通り世界各地の野鳥をとらえた写真展。
今回は、オーストラリア、アメリカ、コスタリカ、アイスランド、ケニア、マレーシアなどの野鳥たちが主役だ。

また、写真を撮ったOM-Dカメラを使用して動画も撮っていて、ディスプレイで流していたが、その動画もすばらしかった。
野鳥鑑賞や野鳥撮影に興味のある人は行ってみては。(鑑賞は無料)

オリンパスギャラリー東京 期間:2020年7月31日(金)~8月26日(水)
  ※8月6日(木)~8月16日(日) 夏季休暇のため休館
オリンパスギャラリー大阪 期間:2020年9月4日(金)~9月16日(水)

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

kuwachan

プロの写真家さんと直接お話しができるって貴重な時間です。
最近写真教室に行っていないのでそれが残念。
by kuwachan (2020-08-03 12:26) 

kou

>kuwachanさん、
はい、とても貴重な機会です。
あれこれと質問しまくらないように注意しています。(笑)
いまは、外へ出づらい時期ですよね。私もこの日、ずいぶん久しぶりにカメラを持って出かけました。
by kou (2020-08-03 19:39) 

micky

ここと次の記事を見て、色とりどりの鳥たちが可愛かったので、仕事帰りに寄ってみました。それぞれの国に、見合った鳥たちがいるんですね。どれも目がかわいい。目を合わせて撮影したかのようです。
コロナ見舞の10万円で、オリンパスのカメラを買ったけれど、休みの日は雨ばかりで、庭で試し撮りをしただけです。
by micky (2020-08-04 23:25) 

kou

>mickyさん、
行かれたのですか。^^
中野さんも含めて、プロの写真家の皆さんは、本当にいいタイミングの写真を撮るなといつも感心します。
私もオリンパスのカメラです。
梅雨が明けたので、これから出番が増えそうですね。
by kou (2020-08-05 07:44) 

ちゅみほ

先日はどうもありがとうございました。
会場で久々にお会いできて嬉しかったです!
ブログ更新、楽しみにしています。
by ちゅみほ (2020-08-05 15:41) 

kou

>ちゅみほさん、
こんにちは。
コロナ騒動で、なかなかリアルで話ができないですが、元気そうで良かったです。
更新、前よりはペースをあげますね。(笑)
by kou (2020-08-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。