SSブログ

蕎麦 麓屋へ [飲食・料理]

蕎麦 麓屋のそば
写真展を見る前にランチがてら入ったのが、蕎麦 麓屋
一度ブログでも取り上げたが、何度か行っている。
ここは、ちょっと高めの値段設定なのだけど、そのぶん落ち着いて食べられるのと、ゆったりとしたカウンターがあって一人でも入りやすい。

頼んだのは、ざる蕎麦と天丼のセット。
蕎麦 麓屋の天丼

新型コロナの影響で、あいかわらずテレワークが続いていて、そんななかで休日に遠出する気にならず、休日に在住区を出たのは本当に久しぶりだった。
23区内から出るのはもっと先になるのだろうな……。
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

リュカ

テレワークお疲れ様です。
もうずっとこんな感じになりそうなのかな?
by リュカ (2020-08-05 09:08) 

ake_i

テレワークで落ち着いて仕事がはかどったら、感染対策としては成功ですね。移動がしにくいので肉体的やメンタルでどうなるかは個々の問題か?
私は、孤独ちっくで数か月。最近は、今年のいろいろなイベントも延期とうが決定して、なんか宙に浮いて生活してるところです。
今ある仕事はとても大切でありがたいと毎日祈りをささげてます!
会える日を心から待ち遠しく、一日一日を大切に丁寧に送りたいと思ってます。
by ake_i (2020-08-06 22:25) 

いっぷく

お蕎麦は天丼とのセットが多いですね。
天丼、かき揚げではなくきちんとした天ぷらがいくつも乗ってますね
by いっぷく (2020-08-07 15:00) 

kou

>リュカさん、
そうですね、何だかこの調子だと、年末までずっとテレワーク、みたいなことになっても不思議ではないです。
by kou (2020-08-07 18:20) 

kou

>ake_iさん、
テレワークは職場向けに納品されるものの受け取りがあるので、100%導入はなかなか難しいです。
リアルな場での表現を仕事とされている人はオンラインだけというわけにはいかないですよね。
旅行どころか会食も控える感じなので、久しく夕食のきちんとした外食すらしていない生活が続いています。当分、そんな感じかなぁと。
by kou (2020-08-07 18:24) 

kou

>いっぷくさん、
蕎麦は揚げ物との組み合わせ、多いですよね。
天丼はかき揚げではなく、エビ、ナス、シシトウなどちゃんとした天ぷらでした。美味しかったです!
by kou (2020-08-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。