SSブログ

暑い日のテレワーク [雑感]

青空と雲
テレワークを続けていると、家の中にずっといて、当然のように冷房はつけっぱなしなので、意外と快適だったりする。
電気代がかかるけど、数年前のエアコンなのでそれほど光熱費は上がってない。

それと洗濯物。
一人暮らしや共働きの世帯だと、布団や洗濯物を干せるのは休みの日しかないという人が多い。
100%大丈夫という日ならともかく、普通に晴れていても夏はゲリラ豪雨があるので、外出する日に干しっぱなしで出ていって、10分間だけ豪雨とかになると目も当てられないからだ。
この夏は、テレワーク続きなので、乾きにくいジーンズやバスタオルをほぼいつでも干せることから、洗濯環境は随分と改善された。
サーキュレーター&除湿機を買っても良いのだけど、布団を天日に当てたいとなると、布団乾燥機まで買わないといけない。

運動不足になってしまうとか、問題もあるけど、個人的には通勤地獄がないテレワークの方が良いなぁと改めて思う今日このごろ。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

micky

暑い日の通勤より、家にいるほうが快適です。洗濯ものが面白いように乾きますよね。友達は早朝散歩、夕方散歩をして、運動不足を解消してるそうです。私もやったけど続かないから、庭で縄跳びをしています。
by micky (2020-09-05 10:40) 

kou

>mickyさん、
日が当たる時間帯だと、洗濯物が乾くのが本当に早いです。
私の同僚にも早朝散歩やランチタイム散歩をしている人がいるのですが、とても真似ができません。
その改善だけが問題です。(苦笑)
by kou (2020-09-06 07:59) 

ake_i

寒くなってきた今日です。午後出かけました。が、突然の寒さで何を上着にしたらよいか迷ってしまいました。ついこの前まで酷暑だったのに身体がついていかないような感じです。気持ちの良い天気になって欲しいですね。さわやかな天候だと仕事の合間でも自然と散歩したくなると思うのです。私もこの夏は全く歩いていません。足の筋肉がなくなっちゃいました( ;∀;)
by ake_i (2020-09-25 21:59) 

kou

>ake_iさん、
筋肉は本当に減りますね。
私が足を骨折して数ヶ月歩いていなかったとき並みに、太ももが細くなってます。
今日も曇天でときどき霧雨のような天気でしたが、8000歩クリアしました。(^^)
by kou (2020-09-26 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。