SSブログ

太皷谷稲成神社の参道 [旅・場所]

太皷谷稲成神社の参道
観光バスや自動車で太皷谷稲成神社へ向かうと、本殿のすぐそばの駐車場に到着してしまうため、参道を通らないままの人が多いと思う。
ここも約千本の鳥居が連なる参道がある。

太皷谷稲成神社の参道
人のいないシーンを撮りづらい伏見稲荷大社と違って、ここの写真は撮りやすい。
この写真の通り、鳥居の間隔がつまっているので、伏見稲荷大社ほどの距離はないが、それでもちょっとした山を登る距離があり鳥居が連なっていて、見栄えも良い。

太皷谷稲成神社の参道
参道を登りきったあたりの写真。
向こうに広がる光景は津和野の町並みだ。

太皷谷稲成神社の参道
登り始めのあたりを津和野川の対岸側から望遠で撮ってみた写真。
ここは紅葉の季節がやはりオススメだな。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

リュカ

良い景色ですね〜!
空、山、そして町並み。自然と人の営みが調和してる感じがいいな〜^^
「萩・津和野」ってガイドブックなどでは一緒にされるけど、萩しか行ったことがないの(笑)
by リュカ (2020-11-26 09:37) 

kou

>リュカさん、
東京都心に住んでいると、日常とは無縁の光景ですよね。
萩と津和野は観光バスの移動距離や時間の都合でちょうどよいのでいつもセットなのだろうと思います。そんな中で萩だけ行かれたというのはわりと珍しいかも。
by kou (2020-11-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。