SSブログ

アートアクアリウムへ [美術・娯楽]

アートアクアリウム
先月、アートアクアリムへ行った。
時間予約制だったので、ランチのタイミングで移動も含めて都合の良さそうな時間をスマホを使って予約。

上の写真のように基本的には暗い場所の中、ライトアップされた様々な水槽で、いろいろな金魚が泳いでいるところを鑑賞するスタイル。
場所によっては鯉がいたりしたけど、あくまでも金魚がメイン。

アートアクアリウムの金魚
この写真のように、普通っぽく展示している場所のほうが珍しい。
アップ目の金魚をいくつか。

アートアクアリウムの金魚
十秒前後でライティングが変わるのと、暗い中なので撮影が意外と難しい。
シャッタースピードを上げてISO感度も上げて撮影。

アートアクアリウムの金魚
この建物は2020年8月にオープンしていてまだ数ヶ月。
それまではアートアクアリウムというテーマであちこちに出展してきたらしい。

アートアクアリウムの金魚
いろいろな角度で眺められるので、なかなかおもしろい。
金額的にはそれなりにかかるが、フラッシュなしなら写真撮影自由だし、時間予約制でギュウギュウになるわけではないので、魚が泳ぐ様子を見るのが好きな人は行ってみては。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

micky

綺麗ですね~。
数年前の夏、コレド室町で、金魚のアクアリウムが開催されていて、行きたかったけど、整理券配布で、すぐに見れなかったので、あきらめました。今度は常設なのですね。
by micky (2020-12-24 00:20) 

kou

>mickyさん、
私もコレドでやっていたこと自体は知っていたのですが、結局行かずじまいでした。
いまは常設展示ですし、スマホで予約できるので、以前よりも行きやすくなったと思います。(^^)
by kou (2020-12-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。