SSブログ

アートアクアリウムの水槽いろいろ [美術・娯楽]

アートアクアリウムの水槽はバラエティに富んでいた。
それらをいくつかアップ。

アートアクアリウムの水槽
暗い中で、出っ張った円柱の中を泳ぐ金魚。

アートアクアリウムの水槽
掛け軸の墨絵のような造形の中を泳ぐ金魚。
なかなかおもしろい。

アートアクアリウムの水槽
大きな金魚鉢から水が溢れていて、その中を泳ぐ金魚。

アートアクアリウムの水槽
角が地面に突き刺さった立方体のような形状の水槽。
水族館というと、平板か曲板かくらいで、こういう形を見る機会が少なく、新鮮。

アートアクアリウムの水槽
ぼんぼり風の水槽の中を泳ぐ金魚。

アートアクアリウムの水槽
灯籠を模した水槽を泳ぐ金魚。

アートアクアリウムの水槽
格子天井のような水槽。実際に見上げて鑑賞することになる。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

kuwachan

六本木ヒルズでやっていた時に
見に行ったことがありますが、綺麗ですよね。
by kuwachan (2020-12-24 16:18) 

kou

>kuwachanさん、
全国各地でやっていて、外国でも展示していたようですね。
私は日本橋あたりでやっていたことしか知らなかったです。
金魚に限られませんが、水の中を泳ぐ魚を見ていると癒やされます。
by kou (2020-12-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。