SSブログ

なんちゃって七草粥 [飲食・料理]

七草粥
今日は1月7日。
米から炊いた粥に、パックされた乾燥七草を振り入れて、なんちゃって七草粥を作って食べた。

今年の年末年始は本格的に何もしなかった。
大掃除もしていないし、正月飾りも一切買わず、おせちもお雑煮も食べていないし、初詣も帰省もしていない。(テレワークが続いていて自宅にいる時間が増えたので、ある程度断捨離や掃除をしている)
かろうじて、年越しそばを作って食べたのと、この七草粥あたりが正月らしいものと言える。

粥は好きなので、普通に美味かった。
パックがまだ残っているので、また近いうちに作ろう。
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

リュカ

七草がゆ食べませんでした(笑)
胃を休めるどころかラム肉食べていたわw
まあ、ラム肉はヘルシーだよね???(笑)
by リュカ (2021-01-08 09:44) 

kou

>リュカさん、
ラム肉はヘルシーです!(断言)
私は逆にこの年末年始は肉の塊は食べませんでした。
本当に普通の食卓。(笑)
by kou (2021-01-08 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。