SSブログ

CAYU des ROIS [飲食・料理]

CAYU des ROISの粥:ポパイ
天気がよく、気温も高いということで、今日は外出。
CAYU des ROISでランチした。
何度か行ったことがあるのは亀沢店。
最寄り駅は錦糸町。
日本橋にもあるようだが、そちらは行ったことがない。

頼んだのはホウレンソウを使った粥のポパイ。
緑色なのでパッと見はシチューやスープのように見えるが粥。
ランチセットにすると、粥に、エビ団子、イカ蒸し餃子、唐揚げ、ザーサイ、ミニ杏仁豆腐がつく。

粥のチェーン店はいくつかあるが、この店も含めてもっと増えて欲しい。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

うつぼ

錦糸町にこんなお洒落なお店があるんですね。(驚)
錦糸町にはたまに行くので(新日本フィルの定期演奏会でトリフォニーホールへ)先にここでランチしてからいくのもよさそうです。
中華ぽくないお粥もあって楽しそう。(^-^)

by うつぼ (2021-01-16 21:45) 

takenoko

お粥はよく食べますが、こんなお粥は見たことがありません。食べてみたいけど東京までは・・・・?
by takenoko (2021-01-17 06:11) 

kou

>うつぼさん、
錦糸町はごった煮のような街で、洒落た店もあるちょっと不思議なところですよね。
トリフォニーホールから近いですし、女性客も多い店です。一度行かれてみると良いと思います。(^^)
by kou (2021-01-17 11:36) 

kou

>takenokoさん、
そちらからだと、中華街で中華粥でしょうか。中華粥も好きで、何度か朝はやく起きて食べに行ったことがあります。
ホウレンソウを使っているのでこれは真緑ですが、普通にたまご粥とかもあります。
by kou (2021-01-17 11:38) 

リュカ

あ、これは美味しそう!
体にやさしい外食のお店が増えるのは賛成!(笑)
by リュカ (2021-01-17 16:13) 

kou

>リュカさん、
ポパイ以外にも、なめことかチーズとか、あまり他では見ない粥があって、おすすめです。
粥は軽い感じで食べられるし、身体があたたまるので、もっと店が増えて欲しいなと思います。
by kou (2021-01-17 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。