SSブログ

小村井 香取神社のウメ2021 [旅・場所]

小村井 香取神社
亀戸天神社を訪れたあとは、小村井 香取神社 へ。
自分のブログを確認してみると、2015年、2018年、今回2021年と、3年刻みで、この2つの神社のウメのことを記事にしていた。
久しぶりに行ってみようと思う周期が自分にとっては3年なのかもしれない。

小村井 香取神社のウメ
前回、前々回はいずれも3月上旬に訪れていたが、今回は2月下旬。
ウメはほぼ見頃といえる木もあるが、まだまだという木もあり、ちょっと早かった感じ。
この枝垂れたウメも亀戸天神社の記事で取り上げた、呉服枝垂。
青空によく映える。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

リュカ

おお〜!枝垂れが綺麗に咲いてますね!
なんだろう、何故か枝垂れを見ると特別感があるんですよね〜(笑)
by リュカ (2021-02-24 10:56) 

kuwachan

枝垂れ梅の咲きっぷりが見事ですね。
華やかな感じがします。
by kuwachan (2021-02-24 20:15) 

kou

>リュカさん、
枝垂れは、ウメでもサクラでも特別感がありますよね。(笑)
何だかゴージャスな感じを受けます。
by kou (2021-02-24 21:39) 

kou

>kuwachanさん、
枝垂れっぷりもですが、ピンク色の花弁がより華やかさを感じさせるのかなと思います。
この個体は特に見頃でした。(^^)
by kou (2021-02-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。