SSブログ

折りたたみ式 ノートパソコンスタンド [小物・雑貨]

折りたたみ式 ノートパソコンスタンド
テレワークを開始してから丸一年が経った。
会社支給のノートPCで仕事をしている。
本来は、きちんと高さを合わせた作業机と椅子を組み合わせた作業場が好ましいのだけど、自宅でもずっとノートPCを使っていて、慣れてしまっていることもあり、ローテーブルや食卓を使うなどしていて、あまり姿勢に良くない状況だったりする。

それで、先日、ノートPCのディスプレイの位置を少し高くできそうな、ノートパソコンスタンドを買ってみた。
折りたたみ式になっていて、上の写真の、奥にある箱に入る程度だが、展開すると、パソコン置き場が出来上がる。
ノッチの数が6つあるので、6段階で傾斜を変更できる。

折りたたみ式 ノートパソコンスタンド
実際に載せてみたところ。
滑り止めがあり、アルミ合金ということで安定性もある。
2000円~3000円くらいなので、ノートPCを使っていて、画面やカメラの位置が低いなと感じている人は、こういうものを探して使ってみるのも良いと思う。

自分が買ったのはこちら。(参考までに)
DODOLIVE 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド BX6

DODOLIVE 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド BX6

  • 出版社/メーカー: DODOLIVE
  • メディア: オフィス用品

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 10

リュカ

わたしも似たようなの持ってます^^
使ったり使わなかったりだけど、あると便利だな〜って思ってます^^
by リュカ (2021-04-04 22:01) 

kuwachan

便利グッズ色々ありますね。
少しでも快適に仕事ができるようにすることは
大事ですよね。

by kuwachan (2021-04-05 10:47) 

kou

>リュカさん、
軽くてじゃまにならないので、家の中ではいつも使ってます。
私みたいに長身の人は座高があるので、こういうのでも使わないと、本当に姿勢が悪くなるんですよね。
by kou (2021-04-05 19:43) 

kou

>kuwachanさん、
丸一年、ずっとテレワークする生活を経験するとは、昨年は思いもしませんでした。
まだこの状態が続きそうなので、少しでも快適な環境にしていかないとですね。
by kou (2021-04-05 19:47) 

krause

私も入手してみました。
by krause (2021-04-06 14:03) 

うつぼ

krauseさんに続き、私もAmazonで早速購入しました!
角度を付けた方が操作していてもストレスがないですね。
良いものを教えていただきありがとうございます。(^-^)
by うつぼ (2021-04-07 12:50) 

kou

>krauseさん、
買われたのですね。(^^)
by kou (2021-04-07 21:51) 

kou

>うつぼさん、
お役に立ったようで、何よりです。(^^)
段数をいくつにするかは、使っているPCのサイズや椅子の高さや自身の座高によって、個人差はありますが、傾斜をつけた方が楽に感じる人が多いと思います。
by kou (2021-04-07 21:55) 

きたろう

kouさんコメントありがとうございます(*^_^*)
桜も異常に早かったですね!但し、市内の藤の名所の藤は、まだ3分の2くらいの開花で、例年並みというところでした・・・
by きたろう (2021-04-17 11:03) 

kou

>きたろうさん、
サクラは本当に早かったですよね。
藤の花はまだしばらく楽しめそうなので、来週の週末あたりに近場の名所に出かけようと思います。
by kou (2021-04-17 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。