SSブログ

数年ぶりにどうとんぼり神座で [飲食・料理]

どうとんぼり神座
先日、数年ぶりにどうとんぼり神座へ入店した。
数年空いているのは、嫌いになったとか飽きたとかではなく、自分の通勤ルートや自宅周辺に店がなかったので、食べる機会がなかったという理由で。
現在では40店舗以上の店舗を展開しているが、自分が学生時代のころはまだ1~2店舗だけだったと思う。
ここのラーメンは、野菜の旨味とか甘味を感じるスープなのが特徴で、大阪在住時は結構食べていた。
スープの決め手となるレシピは創業者と幹部くらいしか知らないという徹底ぶりらしい。
多店舗展開でフランチャイズではないのもちょっと珍しい。
またそのうち食べに行こうと思う。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

micky

恵比寿駅のところのに行ったことがあります。チャーシューが美味しかったです。野菜が多いと健康に良さそうですね。
by micky (2021-06-10 00:21) 

kou

>mickyさん、
恵比寿の店舗は私も知っていて前を通ったこともあるのですが、行ったことがないです。
野菜が多めのラーメンはたまにありますが、ハクサイを使うところは珍しい気がします。
by kou (2021-06-12 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。