SSブログ

いちやでかき氷 [飲食・料理]

いちやのかき氷
昨日、隅田公園を訪れた。
それまでそれなりに歩いていて暑かったので、いちやでかき氷をオーダー。
頼んだのは、ほうじ茶ミルク。
でかい。
この大きさのかき氷を食べたのは初めてだ。
ふわっと積もっているので、食べられないほどではないが、自信がない人はシェアした方がいいかも。
自分はもちろん完食。
以前に訪れたときは、大半の人が大福やどら焼きを頼んでいたけど、暑くなってきたせいか半数以上のテーブルでかき氷が置かれていた。
そういうシーズンになったか。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

リュカ

かき氷、この量は食べられないんですよ〜〜
ふわふわの氷、美味しそう^^
3口貰えたら満足ww
by リュカ (2021-06-14 09:42) 

kou

>リュカさん、
甘いものが得意でない人とか、冷たいものを一気に食べられない人は、このかき氷を注文するのはやめておいたほうがいいですね。(笑)
普通のイチゴシロップとかではなく、和菓子屋さんらしいかき氷で、美味しかったです。
by kou (2021-06-14 21:21) 

kuwachan

確かにこの量のかき氷を完食するのは大変そう。
お腹が冷え冷えにならなかったですか?(笑)
by kuwachan (2021-06-15 16:51) 

kou

>kuwachanさん、
お腹は大丈夫でした。(笑)
歯とか頭とかに痛みが来ないように、少しゆっくり目に食べました。(^^;
by kou (2021-06-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。