SSブログ

京橋千疋屋のミニ桃のパフェ [飲食・料理]

あまりにも暑かったので、適当なカフェを探すが、結構混んでいた。
感染予防の面でも、大混雑する場所には入りたくないし、どうしようかとアトレ上野の店舗を見て回っていると、京橋千疋屋の中が空いているところがみえ、初めて入店。
店舗前に出ているメニューで値段が高めなのはわかっていたが、たまには良いだろうということで。

京橋千疋屋のミニ桃のパフェ
頼んだのは、ミニ桃のパフェ(ドリンク付き)。
8月最初の週ということで桃が食べ頃のはず、ということで選択。
久しぶりに美味い桃を食べたな~という印象。
ランチの2倍以上の値段だけど、値段だけのことはあったかな。

ここで適度に涼んでから帰宅の途に。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

kuwachan

美味しそうな桃!
千疋屋の桃は近所で売っている桃とは別物のような気がします。
平日にこういうお店に入ると、おひとり様でゴージャスなパフェを食べている方
結構いらっしゃいます(笑)
by kuwachan (2021-08-31 11:15) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、一籠いくらで売られている桃とはちょっと違うな、という印象でした。
私が入った日も平日でしたが、私を含めて一人客が結構いました。
by kou (2021-08-31 21:41) 

micky

千疋屋の桃は別格の美味しさですね。昔、毎年、お中元に千疋屋の桃6個入りが届くので楽しみでした。果物の王様って私は思ってます。
新宿・小田急デパートの京橋千疋屋は、フルーツサンドがおいしいので、時々行きます。
by micky (2021-09-02 00:59) 

kou

>mickyさん、
千疋屋は何度か入ったことはありますが、上野の店舗は初めてでした。
桃が大変美味しかったです。
フルーツサンドの販売をしている店舗もあるんですね。
by kou (2021-09-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。